スポンサーサイト


映画鑑賞

先週、久しぶりに映画を観ました。

『繕い断つ人』(主演:中谷美紀  監督:三島有紀子)
2508.jpg
(画像お借りしました)

個展を4月に控え、ゆっくり映画を見る時間は無いかな。。。
と諦めていたのですが、作品材料の買い出しで新宿に行き、
詰め込んだ用事が予想以上に早く済み、隙間時間が出来たので行きました。

地味で静かな映画ですが、私にとっては力をもらえる映画でした。

実際に、作品をつくる毎日は同じ作業を繰り返しながら、
あとほんの1ミリを足そうか引こうか、考える地味な日常です。
ぶれない心でやっていこう、と改めて強く思えた映画でした。

個展に向けて追い込みに入り、手元ばかりを見てる毎日でした。
久し振りに顔を上げ、視線を正面に向けて目の前のスクリーンを見ました。
とても良い気分転換になりました。


更に、映画のあと舞台挨拶がありました。
中谷美紀さんの神々しい美しさに見とれました。


スポンサーサイト
フリーエリア
