スポンサーサイト


引越し前日

明日引越しなのに、レッスンです…。
講師たちへの補講が入ってしまいました。

そんなわけで、
サロン生さんへの販売会ができなくなりました~
すみません。。。

今日は講師全員集合しました。
松崎さんは教材を取りに来がてら、
事務仕事を手伝ってくれました。
修了書はそれぞれの講師に既に渡してあります。
旧講師にお申し込みをした受講生様分は
7月に井上さんに渡してありますので発送されていると思います。
私がお預かりしている修了書の発送も準備が整いました。
あとは和田さんに預けて、発送してもらいます。

DSC_0597_201510132229524e8.jpg

アトリエでたくさんの出会いがありました。
通ってくださったサロン生の皆さま、
本当にどうもありがとうございました。

レッスンの始まる1時間前にアトリエに行き、
夏は涼しく、冬は暖かく迎える準備をし、
掃除をして、机と椅子を整えて、
振り子時計のねじを巻いて、教材を準備する…

その時間が好きでした。

生徒さんたちが手元のオヤに集中し、
ふと顔をあげた時に世界の伝統手芸の広がる空間が
目の前にある…そんなアトリエが理想でした。

西葛西で3年半、
遠くまで来てくださってどうもありがとうございました。
一時帰国の際にはリクエストにお応えできるよう、
新作のセミナーを考えます。

これからも是非オヤを続けてください。
ここで学び、育んだ講師たちに託していきます。

日本を離れる前に任せていける講師たちがいるというのが
この10年の軌跡なのだとしみじみ感じています。



スポンサーサイト
フリーエリア
