スポンサーサイト


1ヶ月

シンガポールに来て1ヶ月が経ちました。
日本を発つ日、がくんと寒くなったのを覚えています。
冬物も荷物もすべて出した後だったので、
とりあえず大急ぎでタクシーに乗って羽田空港に向かいました。

DSC_2360.jpg DSC_2377.jpg
(左)羽田空港チェックイン時の猫たち  (右)持ってきた荷物@新居


日本は今頃もっと寒くなっているんでしょうね。
昨年の今頃は銀座和光様のイベントで大忙しでした。


まだ、1ヶ月しかたっていませんが、シンガポール生活はとても快適です。
DSC_0736.jpg

常夏の気候においしいご飯、緑の多い環境と清潔な街、
そしてやさしいシンガポーリアン。
DSC_0738.jpg

こちらに来て良かったと、心から思います。
ゆるやかに毎日が過ぎ、穏やかに製作に取り組んでいます。

最近、ワルツがバルコニーデビューをしました。
ワルツはジャンプ力がないので安心なのですが、
運動神経の良いポルカは目が離せないのでバルコニーデビューは抱っこで。
DSC_0713.jpg


作りたいデザインがあって何度も試行錯誤。
どうすれば、思う形になるのか。。。
何が足りないのか、向きが違うのか、
厚みなのか、素材なのか、糸の太さなのか…。

製作に煮詰まると、食材のお買い物がてら出かけます。
まだ行ったことのない知らないエリアに行って、
頭をクリアにして一旦デザインから離れます。
DSC_0662.jpg


緑を見て、花を見て、空を見て、
そろそろ家に帰ります。




スポンサーサイト
フリーエリア
