スポンサーサイト


2016年の仕事始め

今週の月曜日が仕事始めのシンガポール。
大みそかと元旦の2日間だけのお正月休みと
週末の土日を合わせて4連休でした。
チェコ駐在の時もそうでしたが、
海外では年越しは厳かに新年を迎えるというものではなく、
花火を打ち上げて盛り上がるお祭りのような感覚です。

引越しの膨大な量の荷物も一通り片付きました。
段ボールはつぶして箱に入れてまとめておくと
引越し業者の回収時にすぐに出せて便利です。
DSC_1134[1]
西葛西のアトリエと自宅の荷物の2軒分ですが、
本が多いのでSサイズの箱がメインでした。
好きで得意な引越しも今回で17回目ですが、
海外はいつもながら本当に大変です。
まだまだ小さな片付けは残っていますが、
整理整頓は好きな作業なので楽しみながら進めています。

今月からPure Yoga に入会しました。
先月トライアルで試しに参加してみたのですが、
いろいろな内容のヨガレッスンが朝からあって、
一日何回でも参加できるのも嬉しいシステムです。
女性限定ではないのでハード過ぎてついていけないかと心配しましたが、
5つのスタジオで種類豊富にレッスンをしているので、
今の自分に合った内容を選べば大丈夫そうです。
再びヨガ三昧の日々になりそうでワクワクしています。

シンガポールは英語で生活ができるので本当に助かります。
以前のチェコ駐在の時はまずチェコ語の語学学校を探し、
日常生活を少しでも過ごしやすくしようと言葉を必死に覚えていました。
日用品の買い物もチェコ語の辞書を片手に調べながら買っていました。

語学の苦労がない分、
いろいろと挑戦しながらシンガポール生活を楽しみたいと思います。
サンダルの毎日なのでネイルサロンに行ってきました。
初めてのサロンでしたが上手なネイリストさんで良かった♪
DSC_1170.jpg

皆さま、素敵な週末を。

+++おまけ+++
アイロンをかけたてのベッドシーツでくつろぐポルカ。。。
やめてー! って言えない、かわいくて…。
DSC_0794_201601081854217ad.jpg



スポンサーサイト
フリーエリア
