スポンサーサイト


日本滞在中のいろいろ

シンガポールに戻りました!

5泊6日の日本一時帰国でしたが、寒かった~。
ちょうど大寒波の名残の日(25日)に着いたのですが、
東京の自宅まで辿り着かないのでは?と思うほど寒く、
まずは防寒グッズを買いに空港内を探し回りました。

滞在期間は6日間ですが、
初日と最終日は移動だけなので実質4日間のみ。
この4日間ですべての用事を済ませます。

まずは個展でオーダーいただいた作品の一部を納品。
靖山画廊様のかわいいスタッフの皆様に
久しぶりにお会いして、楽しかったです。
来月の一時帰国で完全納品を目指します!

引越しで東京の自宅が空いたので、
このチャンスを活かしてリフォームをする予定です。
大量の見本帳をシンガポールの自宅に送ってもらっていたので、
あらかじめ選んでおいた材料の最終確認を現地でしました。
全部屋の壁・床・天井を全て新しくするので仕上がりが楽しみです。
来週から着工の予定なので、お隣さんご挨拶をしに行ったらお留守。。。
とりあえずご挨拶は業者さんにお任せしてきました。

11月の引越しが忙しくて、
会えずにいた友人たちとも会って『送別会の続き』でした。笑
足立さんにレッスンもできたし、井上さんにも会えたし、
行きつけだったご飯屋さんにも行ってマスターともたくさん話せたし、
とても充実した楽しい滞在でした~!

さらに、移動中ひたすら走って時間を作り、
短い時間ですが免税ショッピングもできました。
伊勢丹でピアス2つとリングを1個買って、
免税カウンダーで消費税を返却してもらいました。

あとは『食べたい物リスト』も全てクリア。
付き合ってくれた皆さま、ありがとうございました~。

キンと冷えた東京から、
ムワッと暑いシンガポールに戻りました。

ヨガと製作の日々がまた始まります。





スポンサーサイト
フリーエリア
