

今年のトルコ行き納め?

打ち合わせの多い週でした。


明日はなんとか家にこもって資料作りができそうです。


トルコ行きが急に決まり、日本不在中の仕事を前後に振り分ける。


1年前から取り掛かっていたプロジェクト(というほどオーバーではないのですが・・・)に


漸く一筋の光が見えそうで、


年の瀬の忙しい時期にトルコ行きを強行する。


当たっては砕け、押しては逃げられ、引いたら振り出しに戻っちゃた・・・を繰り返し、


少し手応えを感じられたこのタイミングは外せない。


長い長いトンネルの出口であって欲しいと願う。


とは言え、トルコ人気質を理解して話4分の1で信じよう。


期待禁物、安心大敵・・・何度呪文のように唱えたことか。


***


仕事の打ち合わせで必ず訊かれることは


『暫く日本にいらっしゃいますか?』という質問(笑)。


海外に住むと、日本の良さが身にしみる。


愛国心が一層強まる。


どこに行っても、やっぱり母国に優る国はない、と私は思う。


 


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
