

~満喫中~

朝から打ち合わせ@アトリエ。
長いお付き合いのあるメーカーの担当者さんと、
マニアックな手芸話で盛り上がりました。
今年に入りさらにお稽古ごとを2つも増やし、
合計5つ+スポーツジム という毎日の話をしたら、
『人生満喫してますね~!』と褒め(?)られました♪

今年はおとなしく日本で仕事します!宣言をしたので、
いただいたお仕事を丁寧に大切に仕上げていきますよ!
トルコ伝統刺繍の新講座も4月からスタートするので、
気合を入れて頑張りまーす。
とはいえ、トルコともう一か国ぐらいは行きますけど…ね。


さて、明日はヴォーグ学園名古屋校
明後日はヴォーグ学園心斎橋校のオヤ講座です。
楽しんでいきましょう~!

ブサカワ猫
ぶさかわネコ@トルコ



~祝☆1年~

日曜日クラス@四谷アトリエのオヤ講座でした。
本日をもって年内のレッスンが終わりました~。

オヤ生の皆さま、お疲れ様でした♪


四谷にアトリエを開いて1年が経ちました~。
☆祝1年☆頑張りました!
新宿まで自転車で10分ほどのこの場所、
とても気に入っています。
ただ、ちょっと狭いのです…。
来年はもう少し広い場所に引っ越したいですね~!

アトリエ
紅葉もまだきれいに残ってますよ~。

~夏休み*前日~

オヤカフェも無事に終わりました。
『ノスタルジア』を7月&8月の
オヤカフェで計4回開催しました。
全回満席のご参加で、
どうもありがとうございます!

次回は大阪&名古屋&札幌で開催します!
既に募集も始まっていますので、
是非どうぞ~!!
nostalgia
9月20日(火)ヴォーグ学園名古屋校
9月21日(水)ヴォーグ学園心斎橋校
9月26日(月)ヴォーグ学園札幌校


+++++
最終のオヤカフェ終了後、プチ打ち上げを
アシスタント兼講師のやぁじぃと@『花水木』。
写真を撮るのを忘れましたが、
家庭料理を提供する『花水木(はなみずき)』は、
オヤ生さんが6月に新規オープンした居酒屋さん。
おいしいですよ、とっても!
狛江にお越しの際は是非、お立ち寄りくださいね♪

明日から夏休み~~!
朝から晩まで働きまーす(泣)。



~アンティーク*キャビネット~

来た来た!!
暑い中、運んでもらいました!
キャビネット1

後姿もステキ♪
キャビネット2


もう買わない、って誓いも空しく買ってしまいましたぁ~。
1880年頃のキャビネットはイギリスからやってきましたよ。
クラシックな雰囲気と経年による木の色味はもう~完璧!!!

キャビネット3

更にもう一つ!
背板が鏡面で、ネコ足、さらに模様がないタイプを
ずーっと探していました。
やっと出会えました~~。
長かったぁ、でもちゃんと出会えました♪
キャビネット4
こちらもイギリスから1900年頃のアンティーク。


明日はオヤカフェ!
生徒さんたち驚きますね~、楽しみ♪
キャビネット5
中にはアンティークオヤ&ヴィンテージオヤを
たっぷり飾ってます!
アンティークはやっぱり飾る家具も
アンティークにこだわらないと映えませんね~。

買ってよかったぁ。
でも、今日から節約しまーす(たぶん)。



~6月オヤカフェ*終了~

昨日は6月のオヤカフェでした。
矢島クラスのオヤ生さんたちが多い中、
私の古~い生徒さんもいらっしゃいました。

楽しんでいただけましたでしょうか?
いつもながら時間内に完成することが
不可能な内容ですが、
是非ご自宅で完成させてくださいね!
夏に映える作品ですので~♪

さて、ここはどこでしょう?
アトリエ
アトリエのパウダールームです。
エジプトの手刺繍タペストリーと
ラクダの壁飾りで明るい空間にしています。
どちらもエジプト人による手仕事です。

~雪のアトリエ~

アトリエの狭小庭にもうっすら雪が積もりました!
雪のアトリエ

先日、はじめてアトリエレッスンをしました。
第3週の日曜日クラスのオヤ生さんたちに
来ていただきました。
矢島先生作の地図1枚で皆さん無事に到着されました!

今日は注文していた飾り棚が雪の中到着。
テーブルとイスだけだった殺風景な部屋が
少しずつ彩りを増していきます。


そんなアトリエでは
チャイとスイーツ付きのサロンセミナーを開催する予定です!

お楽しみに~♪

フリーエリア
