

~お修理出し~

毎日愛らしいポルカさん。
夏に新しく購入したかごバッグがお気に入り。
DSC_0158.jpg

でも、
野性味溢れるあくび姿はホラーです。
akubi
初めて見たときひるんだ。


パソコンが壊れてしまい、修理に出しています。
サブのパソコンを使っていますが、遅くてとても不便です。
DSC_0260.jpg
はやく戻ってきますように。

~スヤスヤ~

新しい作品を試作中。。。

アトリエ部屋のデスクでオヤを編んでいたら、
ポルカは編み図ノートの上で睡眠中。

IMG_1622.jpg

デスクをポルカとシェアしていますが、
よりによってノートの上で寝なくても、
スペースは充分ありますよー、ポルカさん。

甘えん坊のポルカはいつも1m以内の距離にいます。


~こわごわ~


オールドキリムが似合うポルカです。
キリムとポルカ

相変わらずお腹を見せて、ひっくり返って熟睡していました。

チャンス!とばかりに大嫌いな爪切りをしたら、
すぐ起きちゃった~。

ポルカぁ、私も怖いんだから寝ててよ…。


~お出かけ~

日本橋で打ち合わせがありました。
最近はアトリエでの打ち合わせがメインになっていましたので、
外での打ち合わせは久しぶりでした。
とても充実した嬉しい内容で、ワクワクしています。

その後、表参道に移動して、ヘアサロンへ。
もうずいぶん長く担当してくださっているのですが、
久し振りにカラーリングをしました。
せっかくなら、打ち合わせの前にヘアサロンに行きたかったのですが、
カラーの方法がウィービングという、細かく髪の毛を取って、
グラデーションになるようにカラーをのせていく
細やかな技法をお願いしているので、
時間がどれだけかかるか予想できない。
結果、3時間半でした。


sleeping Polka
帰宅後、ポルカはお気に入りのハンモックで
お腹を出して熟睡していました。
何をしてもかわいいです。







~箱入りムスメ~

和食器を購入した空箱。
いつもならすぐに捨てるところですが、ポルカの前に置いてみました。


ポルカさん、どうしますか?
箱入りポルカ1


やはり猫ですね~、入りました!
でも、尻尾が収まりきってない。
残念ポルカさん…。
箱入りポルカ2



気を取り直して、
箱入りポルカ3




再チャレンジ!
ポルカなりの完成形のようで、その後、箱には無関心になりました。
そのきまぐれ加減もネコですね。
箱入りポルカ4

かわいい~、ポルカ! と毎日数えきれないほど言ってます♪
フリーエリア
